タイヤについて
やっぱり、書き続ける事は難しいと思い、作家さんは命を削って文字を産むという事を痛感してる今日この頃です(笑)
さて、タイヤについてですが、私は今まで、
「パワー消費を10wセーブできるタイヤ」
といううたい文句を信じて、
「ミシュラン パワーコンペティション 25C 」を使って来ました🚴♂️
このタイヤを初めて履いた時は、初めてロードバイクに乗ったような感覚(ニュルニュル道を走る感じ)を味わいました👍
転がりだしたら止まらないタイヤとも言われるこのタイヤは、本当に乗り心地も良いし、よく転がるし、何より10Wもセーブ出来るタイヤでした!(実際はそれだけセーブ出来てるかは分かりませんが…)
しかーし、是が非でも5kg台にしたい私は、このミシュラン パワーコンペティション 25C 215g
から、軽いタイヤにしたい…でも、あくまで
「使えるタイヤ」
に変えたいと思いました🥺
そんな時に心の声が届いたのか、ジャパンのメーカーのパナレーサーから出ているではないですか!!
「パナレーサー ジラー 25C 170g」
パナレーサー ジラー 170g
片方だけで、
45g 軽量化!!
フロント&リアで
90g 軽量化!!
はいドーン!!
拡大ドーン!!
「6.08kg」
6.14kg ➖ 0.09kg =6.05kg のはず…
ん??あれ…計算より減っていない…
あと、少し…でも、本当にもう引き出しは空っぽになってるのでは…四隅を再度確認して頑張ろうと思います(というより、エンジン鍛えろって話ですが…)
ここまで来たら、是が非でも達成したいですね😭
でも、諭吉さんが〜飛んで行くぅ〜😭